ノートの隅

スプラトゥーンとかMTGとか雑記とか

アイエエエ!?96弱体化!?96弱体化ナンデ!?

念でもなく

 

次期バージョン変更点(公式)

https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index_270.html

 

要は

・死んだらSPゲージ75%減るよ

・火力は52ガロンと同じになるよ(=防御積まれると確3になるよ)

・上り坂シールドできなくなるよ

・申し訳程度に弾ブレ減るよ。やったね!

 

あと重要そうなのは

・ブキによってデス時のSPゲージ消費量が変わった。重くて75%

・リッター系の半チャ射程がスプチャ系と同じに

・チャージャー系全般が全溜めの射程伸びた

・チャージャーとリッターのイカ移動遅くなった(巻き添えのハイドラントかわいそう)

・クイックのインク消費40%になった。あと判定色々変わった。

・マーキング弱くしてマキガも弱くした

・ジェットスイーパー静かに息を引き取る

 

案の定96がっつり弱体化にかかってきましたね…

メイン調整は覚悟してたけどまさか火力下げるだけとは…。

それなら代わりに少しで良いからメインインク消費量減らして継戦能力上げるとかしてほしかったなぁ。

ネガっても仕方ないけど。

 

それでも結局、現状の印象だと攻撃積みたいとは思えないですね。

それなら防御積んだ方がミラーで強くなれるしむしろ防御ギアの方が需要高まった感。

あと相手が防御ギア甘えてたら攻撃ギアが無駄になるし、デスのペナルティの重さを考えると生存能力上げた方がいいよなぁって感じ。

 

防御28(頭or服が防御1.3+足0.3)で攻撃16まではガロン確3

防御37(頭0.3+服1.3+足0.3)で攻撃23まではガロン確3

防御47(服と頭が防御1.3+足0.3)で攻撃28まではガロン確3

 

こうして見るとやっぱ攻撃割くの勿体ないんちゃうかなぁ…?

普通に防御ガン積みか、シールド重視で今まで通りイカ速+インク回復とか付けた方がいいんじゃなかろうか…

 

あっそうだ(唐突)

そういえば同じサブスペのバケスロデコくんが強化されてるらしいっすね^~

>△振りはじめてから弾が発射されるまでの時間を、これまでと比べて約20%短くしました。

>△弾が発射されたあとのプレイヤーの動きがにぶくなる時間を、これまでと比べて約26%短くしました。

しかもデスのペナルティが40%に削減されてるらしいっすよ

これはワンチャンバケスロデコにメイン鞍替えまである