ノートの隅

スプラトゥーンとかMTGとか雑記とか

S+に上がったという謎の理由で始めました
主に自分向けの雑記帳みたいな使い方になると思いますが、
思いつきで書いた事が誰かの役に立つ事が一つでもあれば幸いです。
(むしろまず自分がS+維持の秘訣を教えて欲しいレベル)

とりあえずいきなり荒れそうな話題しよう。ブキ格付け。

S+:リッスコ、ダイナモ、96凸、スシコラ
S: リッカス、ノヴァネオ、バレデコ、スプスコ
A: わかば、スピコラ、ロンカス、カーボン、52
B: ロラコラ、スプスコワカメ、ホッカス、デュアル、ヒッセン
C:バケスロ、ホクサイヒュー、デュアカス、テスラ、ノヴァ、ラピブラデコ
D:ホクサイ、L3D、ボルネオ、ジェッカス、バレスピ、スクスロ、ラピブラ
F:バケデコ、黒ZAP、スクスロネオ、ラピデコ、ホッブラ、Rブラデコ
G:シマネ、赤ZAP、ハイカス、スプスピ、シャプマ、Rブラ、ボールド
H:ロンブラ、竹甲、ジェット、L3、H3D
I:竹乙、H3、パブロ、パブロヒュー、ハイドラ、ヒッセンヒュー

※個人の意見です

頑張って書いたけど後半は割と雑
左の方にいくほど強い感じ
Cくらいまでなら割とガチでも通用して、G以下は厳しいみたいなそんな感じ
基本G以下は「それ○○でよくね?」みたいな武器ばっか集まったんでスプラトゥーンは全武器活躍できるいいゲームだな!(錯乱)
上位にダイナモ入れるか抜くかは議論別れるとこだと思うけど俺は嫌いだから入れました(半ギレ)
シモ・ヘイヘの癖に発狂クイボでオラオラできるリッターが1番なのは間違いない。
多分96凸とダイナモの位置は入れ替えるべきなんだろうけどガチルールとの噛み合いはダイナモの方が多い印象があるから左に置きました。タイマン性能だけなら96凸のが上だとは思うけど。

という事で今日はここまで。
また何か書きたくなったら何か書きます。